読み終えた本は買取ショップに持ち込む

私がよく利用するのは本の買取です。
全国に店舗がある大手が2件近所にあるので、一人で行くことに気兼ねなく気軽に読み終えた本を持ち込むことができます。
特に、小学校の近くの店舗には子供関連の本の取引を持ち込みます。
夏休みの課題図書などは、勉強になるかもしれませんが子供の好みとかけ離れていることが多いためその年の課題図書が発表された時点で古本で購入し、読み終えたあとは買取をしてもらいます。

そのお金をもとにまた、小学生向きの総ルビ付きの本が¥100くらいになっていることがあるので購入しています。最近では、西遊記、羅生門を買いました。大量に置いてある本や参考書もチェックしどうして買取に出されているのかを参考にしています。

もう1件の店舗は近くにショッピングモールがあるので、女性向きの本の取引を持ち込みます。
主婦向けの雑誌、子育ての雑誌、料理やダイエット、インテリアの本が揃っているので査定の時間が長引いても苦になりません。
また近々、読み終えた本を持ち込もうと思っています。

ジャニーズ用品の買取

ジャニーズが好きな女の子はたくさんいると思います。私の周りにもジャニーズ好きな女の子はたくさんいます。
しかしジャニーズファンの中にはファンの男の子を頻繁に変えたり、頻繁にではなくてもある日別の人のファンになったという女の子が結構います。

過去にジャニーズファンだった人、もしくは今現在もジャニーズファンである人の中には、もう不要になってしまった嵐や関ジャニ、キスマイなどのグッズがたくさんあるよ、という人も多いのではありませんか?   でもきっとその中に、査定を受けたら高額の値が付くお宝があるはずなんです!ペンライトやポスター、写真集など、数々のジャニーズグッズを売りたい時、ヤフオクやmixiをまず思い浮かべるかもしれませんが、やはり個人的な取引は何かとトラブルが発生する可能性もあり、安全面ではあまりおススメできません。それに入金確認や発送作業など、大変手間がかかります。   その点ジャニーズグッズ専門の買い取りショップなら、予め用意されている無料の梱包キットに買い取り希望品を梱包して送るだけ、もちろん送料も査定も無料です。ベテランの査定士さんが思わぬ高額の買い取り価格を付けてくれるかもしれませんよ。   とにかくジャニーズ関連の公式グッズであればどんなものでも買い取りOK、だからこそ買い取り専門ショップの利用がおススメです!
出典:ジャニーズグッズ買取おすすめナビ

そのほかの売却方法としてはお店に持っていくのもいいでしょう。不要な物をまとめて持って行って買い取ってもらうのも手だと思います。
私は不要なものがたまってくると、お店に一度にたくさん持って行って一括買取してもらうよりも、インターネット買取で楽ちんに買取してもらってます。中にはこれだけの金額にしかならないの?という商品もありますが、面倒なので全て売ってしまいます。1個1個売るより手間が省けるからです。
それでもジャニーズのDVDなんかは高く売れるんでしょうね。私の想像ですがジャニーズ商品て高く買い取ってくれそうなイメージがあります。

いらなくなるのかな~

買取と聞いて思い浮かぶのはファンをやめてしまったのかなと言う印象です。だってファンだったらまずは売らないし手元に置いておきたいから。まあアイドルって入れ替わりが激しいからジャニーズ好きの中でも違うグループに気持ちが移る事もあるんでしょね。

雑誌や映像関係のものもその時は欲しくて欲しくてたまらないのにいったん気持ちが離れると置き場所にも困るしなんていらなくなってしまうんですよね。私だってそんな気持ちになったことがあるからわかります。

そして買い取ってくれるお店があったら値が下がっても手放すんです。何だかその時の気持ちはあの時の情熱は何だったんだろうって虚しさが残ってしまって情けなくなるんです。

だって限定品なんて言われたらいくら高くても買ってしまって売る時の金額って言ったら。特にジャーニーズファンのパワーはすごいものがあるし次のファンに進むためには資金も必要なんでしょうね。そしてその買取品を買う人も世の中にいるわけで。需要と供給でうまくバランスがとれているんです。

関ジャニ∞グッズの唇マーク

“関ジャニ∞グッズは最近ずっと「唇マーク」が描かれたものが多いです。
「KANJANI」という文字で構成された唇マークは確かメンバーの安田君のデザインだったと思います。
私自身は結構可愛いなと思うんですが、正直ファンからは賛否両論。
確かに誰もが可愛いっていう感じではなく、きも可愛いというか…好みは分かれる感じです。
また、基本は赤色なんですが、たまにメンバーカラーになっており、紫や青色、黄色などの唇マークもいます。
紫色の唇マークは顔色が悪い感じというか、私でもさすがに可愛いとは思えません。
こんなに賛否両論(どちらかというと否定が多い)なのに、どうやらメンバーはお気に入りのようで。
ジャニーズ公式のWebでメンバーがグッズのデザインを考えてるレポートが載ってるんですが、メンバーが「これ可愛い!」とか盛り上がってる様子を見ると、ファンのためを思ってファンが喜ぶと思ってあのデザインにしてるようで、空回り感がすごい。
ただ、そんな関ジャニ∞がアホっぽくて可愛くて大好きです。
きっともうしばらくは唇マークが続くと思いますが、アホだなと思いながら唇マークのグッズを買っちゃうと思います。

ジャニーズグッズと言えば巨大うちわ

ジャニーズグッズと言えば、やっぱり普通のサイズよりもやや大きめのうちわです。と、言いますか、ジャニーズのコンサートに参加するのに、うちわが無ければ始まらないとも言えるほどのグッズですから、ジャニーズコンサートに行く場合は、必ずと言ってもいいほどにいくつか購入していますね。

たとえば、関ジャニの場合ですと、すばるくんだけではなくて、やっぱり錦戸くんのうちわも欲しいわけですし、村上くんが出ているときは、村上くんのうちわを持ちたいわけですよ。ですから、もちろん物販では購入しているのです。

ジャニーズのうちわは、ジャニーズコンサートの思い出にもなりますしね。けれども、ぶっちゃけですが、ジャニーズコンサート以外には、ほとんど使い道がないわけです。ですから、大学生となった際に、中学生時代にコンサートで購入した嵐の松潤の顔がついたうちわを実用品として、普通に使っていたわけなのですが、若い松潤に友達は食いついていましたね。

いらないものは賢く売ろう!

完全に使うことがなくなったジャニーズグッズ、このまま置いておいても邪魔なだけだし、でも捨てるのはしのびない。リサイクルに引き取ってもらうのもいいけど、どうせならお金になるほうがいい。ということで私はジャニーズグッズと、一緒に服や靴、バッグ、アクセサリーを、買い取りで査定して引き取ってもらっています。アクセサリーは、ちぎれたネックレス、片方だけのピアスだったのに、かなり高額査定でびっくりしました。 実はそれまでは、要らなくなったものは他人に譲ったり、自分でオークションで出品して地道に頑張ってました。しかし、出品作業と品物の品質確認、落札者とのやり取り、発送作業、とにかく面倒でした。今では段ボールで買い取り会社にまとめて送ればいいので、本当に楽です。その後、すぐに査定結果を知らせてくれます。査定金額に納得出来なかった場合は、品物は送り返してもらえます。ただ処分してしまうのは本当にもったいないので、ぜひ買い取りの利用をおすすめします!